
ワーキングママセラピストの徒然日記

自分の幸せは自分で決める。Darlingと子ども達が大好きセラピストの徒然日記。お仕事、日常、子育て、感じるままに書いていきます

作ってみました。やってみました。スローペースですが、なにか?

LINE@と言うもの作ってみました

回りにもぼちぼち増えはじめ

便利そうなのでスタート↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@alg3872d

f:id:chocolat351:20170520070205p:image

 

 

 

20~25歳の方に素敵なお知らせですよ〜♡

わたしの大好きな女性が開催してるんです

毎回、大盛況でとても楽しそうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

変な怪しい雰囲気もなく、参加者の皆さんからの感想もかなりいいですよ〜

 

キャンペーンしてるのでこの機会に

友達を拡げて、可能性を拡げて見ませんか~?

 

https://www.facebook.com/events/1325071567569123/?ti=icl

 

クリスマスパーリー!オトナバージョン

例年、わたしはクリパ2回です

なので、この時期は食べます!

 

苦しい位に食べます(笑)

楽しく食べて、その後にデトックスです

太る太ると思っては食べません

美味しく楽しくいただきます(´∇`)

f:id:chocolat351:20161226104748j:image

 

http://ameblo.jp/wan-chocolat/entry-12232086195.html

 

1回目のクリパはDarlingと(〃艸〃)

いろいろ忙しく、顔もまともに眺めることの無い最近でしたが、素敵な時間を持てました

 

f:id:chocolat351:20161226104809j:image

 

感動の艶!かなりのツヤを実感!

最近、お気に入りの美容室に行ってきました

縮毛矯正専門店なんです

わたしの悩みとして

髪の量が年齢を重ねても減らない!

なのでパーマやまとめ髪がしにくい!

意外と地肌がデリケートなのでカラーの液がしみる!

かなりの乾燥気味!

これを解決してくれたのがこの美容室

 

何気に娘と縮毛矯正したいねって

検索してたら、発見!

 

店舗もこだわりが見えてオシャレ

店長さんも職人ってくらいこだわりのある方です

 

ここの美容室、とにかくツヤ感が出ます

人生の中で髪にツヤ感なんてゼロに近かったので

もう、ウハウハ喜んでます(笑)

f:id:chocolat351:20161214071534j:image

ジャンプーもカラーも地肌にも優しい!

シャンプーももちろん

店長さんこだわりで、作ってます(笑)

f:id:chocolat351:20161214071640j:image

髪のスタイルもなかなか好評で

職場のスタッフからも、その美容室変えない方がいい!って太鼓判

 

自分に合った美容室選びも難しいですよね

わたしもやっと、出会えた感じです

フラワーパークかごしま 感動!約30万球のイルミネーション!

イルミネーション

冬の楽しみとしてDarlingとちびっこ達と夜のドライブを兼ねてお出かけヾ(●´∇`●)ノ

昨年、ムスメと末っ子の3人で訪れてみて

あまりの凄さに来年はDarlingとちびっこ達を連れて行こうと思ったほどに素敵なイルミネーション!

f:id:chocolat351:20161213161136j:image

大きなツリーに迎えられ

順路を進むと…そこは、別世界!

f:id:chocolat351:20161213161231j:image

シロウトのiPhoneで写した写真なので

伝わるか分からないけど

とにかく凄ッΣ(゚艸゚*)

f:id:chocolat351:20161213161323j:image

 

インスタにも投稿のイルミやってたよ

 f:id:chocolat351:20161213162112j:image

また、みんなで行こうね

発表会

保育園の発表会

f:id:chocolat351:20161203175304j:image

この日のために頑張って練習してました

前日の帰り道

「はぁ〜♪ドキドキするぅ」「ドキドキ、ワクワク、嬉しい気持ちぃ」「緊張してきたぁ」などなど話しながら心待ちにしている様子

 

中3の息子が三歳の頃に「コブ取り爺さん」の役でした。鬼と楽しく踊る場面。可愛らしく愛嬌たっぷりにニッコニコでの予行練習。見ていた保護者先生方から笑い声と拍手喝采

 

やり終えた息子は「もう、絶対にしない!」母「なんで?とても上手だったよ」息子「だって、みんなが笑ってた!(怒)」

 

ピーンチ!!

 

言い出したら聞かないのをなんとかなだめ

担任の先生に相談した所「大丈夫です!任せてください」

 

母は、当日をドキドキしながら見守る…

練習時とは違う大きめのホールを借りての発表会

例の踊る場面

二歩三歩踊ると案の定ホールの中は

笑い声や可愛い〜の声や拍手喝采

 

やっやっやばーいΣ( ̄ロ ̄lll)

 

と思った所に担任の先生のアナウンスが…

「会場の皆様もご一緒に手拍子をお願いします♪」等と流暢な素敵なアナウンスが流れる

 

そう、この園には現役アナウンサー、元アナウンサー等ナレーション等お任せ出来る先生方が揃っていたのだ!担任もアナウンサー経験者。

助かった…

 

 

会場の雰囲気が一変した

みんなで手拍子。息子も楽しそうに踊っている

 

本当に感謝!先生方には感謝しかない!

素晴らしい!誰の気分も損ねることなく

楽しい雰囲気のままに場を盛り上げる

 

この先生は厳しく言う事を聞かせる訳でもなく、

甘やかす訳でもなく、未満児に言う事を聞かせるマジックを持っている(笑)

 

私にとって発表会というとこの事を思い出し、子ども達の成長を感じるものです…

曽木の滝、紅葉まつり中止…けれども…

朝から珍しくブログやFacebookを開いてみたら

気になる記事が目に飛び込んできたょ

 

http://www.kagoshimaniax.com/archives/7235

 

曽木の滝までは片道2時間近く

道もうろ覚え

私たちは、休日の朝のまったり感からサッと抜け出し、帰り道にいつもの温泉コースを辿るというルートで出発

 

道中ちびっこ達は爆睡。到着は昼過ぎだが雨の具合はどうかな…普段自宅では語らないようなくっだらない笑える様な会話を楽しみながらDarlingの運転に身を任せる

 

晴れ女のわたしは天候の事などほとんど心配はしない(笑)案の定ついた頃には傘をささずに歩ける天気。

さすがに、鹿児島の北海道と言われる伊佐市

ネットでの拡散の影響か伊佐市は、この祭りを中止にしたことを悔やんでいるのでは…という人の多さ。露店もこの雨の中数店出ている

 f:id:chocolat351:20161127161819j:image

お目当てのpizzaを見つけた〜!

お店の方の話では今まで30分待ちだったとか。

それを待たずに直ぐに買えましたぁ

美味しい〜

f:id:chocolat351:20161127162234j:image

 雨で水量マシマシ

f:id:chocolat351:20161127162349j:image

紅葉も綺麗に雨の雫でキラキラ

f:id:chocolat351:20161127162419j:image

秋のドライブ&曽木の滝で冷えた身体を

温泉で温めた秋のまったりお出かけコース

雨降りでも出かけてみるものですね