ワーキングママセラピストの徒然日記

自分の幸せは自分で決める。Darlingと子ども達が大好きセラピストの徒然日記。お仕事、日常、子育て、感じるままに書いていきます

曽木の滝、紅葉まつり中止…けれども…

朝から珍しくブログやFacebookを開いてみたら

気になる記事が目に飛び込んできたょ

 

http://www.kagoshimaniax.com/archives/7235

 

曽木の滝までは片道2時間近く

道もうろ覚え

私たちは、休日の朝のまったり感からサッと抜け出し、帰り道にいつもの温泉コースを辿るというルートで出発

 

道中ちびっこ達は爆睡。到着は昼過ぎだが雨の具合はどうかな…普段自宅では語らないようなくっだらない笑える様な会話を楽しみながらDarlingの運転に身を任せる

 

晴れ女のわたしは天候の事などほとんど心配はしない(笑)案の定ついた頃には傘をささずに歩ける天気。

さすがに、鹿児島の北海道と言われる伊佐市

ネットでの拡散の影響か伊佐市は、この祭りを中止にしたことを悔やんでいるのでは…という人の多さ。露店もこの雨の中数店出ている

 f:id:chocolat351:20161127161819j:image

お目当てのpizzaを見つけた〜!

お店の方の話では今まで30分待ちだったとか。

それを待たずに直ぐに買えましたぁ

美味しい〜

f:id:chocolat351:20161127162234j:image

 雨で水量マシマシ

f:id:chocolat351:20161127162349j:image

紅葉も綺麗に雨の雫でキラキラ

f:id:chocolat351:20161127162419j:image

秋のドライブ&曽木の滝で冷えた身体を

温泉で温めた秋のまったりお出かけコース

雨降りでも出かけてみるものですね